会社案内に映像を追加し営業力アップ

映像・動画ならではの臨場感を会社案内に活かす!

「動画」全盛の今だから映像を会社案内のスペシャルコンテンツに!

子どものあこがれの職業に「ユーチューバー」がランキングされる現在。まさに「動画」全盛といっても過言ではありません。また、スマホでカンタンに動画の撮影や編集・加工ができるのも、「動画」をより身近にしています。会社案内のコンテンツの中には、文章や図式では伝えにくい事柄があったりします。そんな説明しにくいコンテンツでも「動画」にすると以外にカンタンに説明できたりします。その「動画」を会社案内の付録としてCDにしたり、ARのアプリを使って会社案内との連動が容易に行えます。「動画」を連動させることで、より臨場感をもった会社案内になります。

「AR」を使えばカンタンに印刷との連動が図れる!

ご存知の通り「AR」とはAugmented Realityの略。拡張現実といわれ、コンピューターを利用して、現実の風景に情報を重ね合わせて表示する技術です。スマホ用のアプリがいくつも開発されていて、印刷物に「マーカー(目印)」を設定することで、スマホのカメラでそれらを読み取り、カメラの画像とともに動画を再生します。このように、印刷物と動画の連動はカンタンになっており、それらの可能性は広がるばかりです。単なる会社案内を最新の技術で蘇らせてはいかがでしょうか?

「臨場感」が営業力をアップする!

映像・動画が連動した会社案内は、いわば御社の営業マンに代わってセールスしてくれているようなものです。会社案内にこれだけの工夫と熱意を持って作成していることは、必ず相手にも伝わるはずです。商品やサービスのメリットが「臨場感」をもって相手に伝えることができれば、きっとターゲットの意思決定に大きな影響を与えるでしょう。